星は今日も輝いている

西洋占星術をベースに星を読んでいます

誕生日とは🍰

こんにちは!😀

あめのおとです🎵

 

みなさんにとって自分の誕生日ってどんな日ですか?

大好きなケーキが食べられる日、みんなにお祝いされて嬉しい日、両親に感謝する日、自分にご褒美をあげる日、自分の人生を振り返る日、特に何とも思わない日、嫌な日、泣きたくなる日、毎年同じ、毎年違う、、、。

 

人によっても年によっても全然感覚が違う不思議な日ですよね。

 

東南アジアのとある国で働いていた時、自分の誕生日には職場の人全員にランチをおごるという習慣があるのを知ってすごくびっくりした記憶があります。

 

誕生日はなんとなく、受け取る日であって与える日ではない、と思っていたのですが、私が生まれて、生きていられること、それは周りのすべての人のおかげだから感謝しよう、という気持ちを「ランチをごちそうする」という行動で表現しているのだなと思いました。

 

 

さて、占星術の世界では、誕生日は一年の始まりです。🌅

生まれた時太陽🌞があった場所から、一年かけてぐるっと元の場所へ戻ってくる日で、ソーラーリターン(太陽回帰)と呼ばれています。

 

つまり、誕生日は自分が何のために生まれてきたのかという目的意識と、宇宙の意識が重なる日。

この時に目標を定め種をまくと、宇宙の後押しを受けやすいのです。💪

 

 

まいた種は成長し、選別、集中、収穫、味わう時期、最終仕上げを経て、浄化され更地に戻ります。

誕生日の少し前くらいにちょっと寂しい気持ちになる、という方がいらっしゃったら、それは星の動きに敏感だから。

更地になっていく工程がときに寂しさも感じさせます。🍂

 

でも大丈夫、そこからまたもっと大きな実りを得るための種まきが始まるんです🌾

 

 

種まきの時期は誕生日から一か月間。

 

「どんなことを達成したい?」

「どんな人生を歩みたい?」

「どんな人たちと関係を築いていきたい?」

 

誕生日からの一か月、こんなことを自問しながら自分の人生について考えてみると、すてきな一年を迎えられそうですよ。

 

ポイントは、自分に正直になること。

自分の中で批判の声が聞こえたら、

「…でもほんとのほんとはどうしたい?」

と聞いてみてください。

 

 

誕生日を迎えられたすべての人が幸せな一年を歩み始められますように!✨

 

 

✧*。.。:*+゜゜+*:.。.*:+✧*。.。:*+゜゜+*:.。.*:+✧*。.。:*+

あなたは今日もそのままで輝いています(*˘︶˘*)

:.。.*:+✧*。.。:*+゜゜+*:.。.*:+✧*。.。:*+゜゜+*:.。.*:+✧*